Wednesday, February 17, 2010

髪を切りました。


















        ▲サブウェイなどで見かけるショートヘアの人々

今日は二週間前から予約しておいたヘアカットに行ってきた。最近よく利用するのは、Shizenというロウアーイーストサイドにあるヘアサロン。ここはカットがうまいと日本人のみならずアメリカ人にも評判のサロンで、東京にも支店がある。経営者兼美容師のYokoさんとKoshiさんが入れ違いに東京とNYを行ったり来たりしている。私は今回、マッシュルームカットっぽく切ってもらった。前髪のラインの絶妙な仕上がりに感服です。


    ▲つい前髪を真ん中で分けたくなってしまう私に突っ込むKoshiさん

私の髪は細い超ストレート。ショートヘアが好きなのに、切るとぺったんこになってしまうのが悲しい。アメリカ人の女の人のように、ボリュームがあったりくるくるしている髪質に憧れる。彼女たちはストレートのアジアンビューティーな髪に憧れるので、お互いに無い物ねだりなんだけどね。自分の持っているものの価値を認めるのが大事ですね。

*Salon Shizen NY*
627 East 6th Street (ave B & C), New York, NY 10009
212-777-2128


▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: