Wednesday, February 10, 2010

グリーンピース小鉢

















超簡単!でホッとする一品をご紹介。その名もグリーンピース小鉢。


*グリーンピース小鉢*

***材料*******************************************
冷凍のグリーンピース(一カップ)
バター(ひと欠け)
モッツァレラチーズ(溶けるチーズなら何でも。カップ二分の一ほど)
胡椒(お好みで)
***作り方***************************************************
1。冷凍のグリーンピースをお湯で洗う。
2。1を小鉢に入れて、バターひと欠けを乗っけて、レンジで30〜40秒チン!
3。小鉢をレンジから取り出し、溶けるチーズを入れて混ぜ、更にチーズが溶けるまでチン!(好みで胡椒をかける)
************************************************************


何てことない味だけど、素朴でとてもおいしい。あーいくらでも食べられるぅ!!このままなら、ちょっと小腹が空いた時や夜食にも良いし、ご飯にかけても、パスタのソースにしても、文句なくおいしい。ぜひ試してみて下さい♪



▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

▼作りたい!と思ったらクリックだっぺよ!


▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。

No comments: