Friday, February 5, 2010

元気に行こう!焼き肉丼















最近、どうも寝方がおかしい。ご飯を食べると間もなく、まるで後頭部を殴られたかのように、スコーンと眠りに落ちてしまうのだ。先日も書いたように、寝る支度など何もせず。服も着たまま、ベッドに申し訳ない気持ちで丸まったきり朝まで動かないので、起きると体中が痛い。しかも眠りが中途半端で、どうも疲れが取れない悪循環である。今日は更におかしく、朝ごはんを食べてからすぐまたスコーンと寝てしまった。気付くと夕方。どうした、私?

そんな疲れを克服すべく、今日は焼き肉丼を作った。実は昨日、エバラ焼き肉のタレを真似た自家製のタレを作ったので、試験のつもりで焼き肉丼である。牛薄切り肉もこないだコリアンタウンで仕入れたし。

        ▲エバラには及ばなかったもののかなりいけてる焼き肉丼


このタレ、野菜やら果物やら、かなり色々なものが入っている。今日もまた味を見ながらあれやこれやを追加したので、昨日より量が増えてしまった。しかし味の方はエバラにはほど遠く、まだ研究が必要な模様。今は少なくとも20回分はあるだろうが、最終的にいったい何回分の焼き肉のタレができるのか、密かに恐ろしいところではある。使い切れないし。

それにしても、エバラのタレはなぜあんなにこってりとおいしいのだろう。中毒性の何かが入っているのに違いない。。


▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

▼作りたい!と思ったらクリックだっぺよ!


▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。

No comments: