Monday, December 5, 2016

Wassaic Day2 不満は言う!で解決


Wassaicでの一日目の夜を過ごした感想は、「寒い。。。」だった。

私の寝室、ぜったい暖房入ってない。朝は寒すぎて布団から出られず。困った。

二日目は日中も様子を見たが、やはり寒い。室内なのに、コートを脱ぐことができない。廊下の方がずっと暖かいことを確認し、Willに電話する。

アメリカでは不満がある時は、はっきりと伝えることが重要だと改めて思った。言わなければ分からないけど、言えば必ず何とかしてくれるのがアメリカの良いところなのだ。

Willはすぐに部屋をチェックしにきてくれ、物置き場からヒーターを二つ持ってきてくれた。さらに来週早々に窓を防護してくれると約束してくれた。ありがたい。

小さいが強力なやつ。ようやく帽子を脱げるようになって一安心。

夜は近くのバーでWillのパートナーのお誕生日会があった。本日到着したアーティストたちも参加していたので、改めて自己紹介をしたり、みんなでオレオのアイスケーキを食べたりして終了。環境整備で終わった一日だった。

この日は気づいたら電気つけっぱで寝ていた。。。

↓いつもありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: