Friday, December 30, 2016

最終日。パッキングと最後のディナーとパズルな夜

エレンとの想ひ出。。。
オフィシャルな最終日にすることは、パッキング。今回はかなりルンルン気分で荷造りしてます。。(寒いの苦手)

ここに来て最初に会ったエレンこと晶(ジン。中国名)は、二日前にテレッサとNYから帰って来たばかりなのに、1日早く今日帰るという。ジンとは同じアジア人ということもあり、また非常に気の良い人なので、顔を合わすとほっとしてよく色々話した。

彼女との一番の思い出は、なんといってもWork Out。マッスルビルダーである彼女はあらゆるエクササイズに詳しく、ここに来ても部屋で毎日欠かさず体を鍛えているという。そして彼女の食事は、なんと栄養ドリンクとゆで卵とバナナ。どんだけビルダーなんだ。私は滞在中ジンが食事をしているのを一度しか見なかった(しかもその一度は今朝で、辛ラーメン)。

つるつるに凍った地面に足を取られそうになりながら、またブルックリンでね!といって去って行った。全然寂しくない別れは、いいね。

夜には、テレッサと二人でディレクターのWillのスタジオにお邪魔した。描きかけの大きな絵が3枚に、無数の小さいキャンバスと紙の作品。つくづくスペースがいるなあと思う。そのあとは、テレッサとランターンにて最後のディナー。ケールピッツァに、豪華にチキンウイングとビールも付けた。その後、なぜか家でふたり、ビールを飲みながら真剣にパズルをすることに。笑 ベティがドアの向こうに向かって吠えるのに怯えつつ、ふたりでひとつずつのパズルをなんとか完成させた。テレッサが「これで少なくとも何か完成させたと言えるわね」といって二人で大笑い。最後に楽しい思い出ができた。

さて、今からパッキングの仕上げです(笑)。
おやすみなさ〜い。

↓いつもありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: