Sunday, December 18, 2016

ビジット後のピザ〜と、カラオケナイト

大好きな「みょ〜ん」の瞬間。
ビジットの後は、週に一回の労働タイム。エレンとマリアの3人で、寄付をしてくれた人たちのリストをまとめる。面倒な作業も3人でわいわいとやれば楽々だ。終わった後は、エレンの太極拳講座。お返しに私は能の映像を見せ、日本文化の宣伝に勤めてみた。

今夜はカラオケナイト!というので、鉢合わせたアンディと集合時間より一時間遅れてバーに行くと、私たちが一番最初(笑)。さすがアメリカンタイム。しかしボルティモア出身のアンディが現在住んでいるフロリダでは、実際の集合時間は約束した時間の約三時間後らしい。アメリカンタイムの中にもレベルがあるようだ。名物のケールピザを食べてみんなを待つことにした。

Lantern名物のKale Pizza
レモン味のオリーブオイル、ガーリック、モッツァレラチーズ、生のケールをうすーい生地の上に散りばめて炭火で焼いた、シンプルが故に非常に美味なピザであった。噂には聞いていたが、なるほど納得。おいしいと思わせる理由は、生地の塩味が利いていることもあるだろう。塩加減、重要。ビールが合いますなあ。

待つこと一時間ほどで、ぼちぼち人が来始め、地元客も参加してのカラオキナイトが始まった。歌うつもりはなかったのだが、DJに何か歌えと迫られ、ボブディランを歌うことに。が、会場がクリスマスソングで盛り上がる中「フォーエバーヤング」を歌うのは完全に空気読んでない。結局、オブラダオブラディに変更。エレンがダンスで加勢。

ジャンプしながら歌ったら、これが大成功!さすがのビートルズ、みんな知っている。会場が大盛り上がりになって、いろんなひとに絶賛された。ポールよ、あなたは偉大です(笑)。

この曲はジャンプしながら歌うのが好き♡

その後、マリアとブレンダとエレンとの四人でプリンスの「レッツゴークレイジー」に挑戦し、失敗(笑)。

声が枯れた、楽しい夜でした。

↓クリックよろしくだっぺよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: