Wednesday, December 14, 2016

つららが出来ていく。。のを見る♪


すこぶる寒い日が続く。

散歩途上に、山肌から水が滴る滝の子供のようなものがある。いまやその水は滴り落ちるままに凍りつき、見事なつららのカーテンのようになっている。

よく見ると完全に凍ってはおらず、内側では凍る前の水がとうとうと流れ、気泡がその中を泡のように伝っているのが、ガラスのように透明な氷の層を通して見える。

こうやってつららが出来ていく過程を見るのは、なかなか楽しい♪

当たり前すぎて普段は意識しないけど、水ってやっぱり不思議な物質だ。山を通り抜けるように、私の体の中も通り抜けていく。

この日は50分が外にいられる限度だった。寒いっていうか、感覚がなくなる。それでもマイナス3度くらいというから驚きだ。体感温度がもっと低く感じるのは、山の陰になるからかな。

↓クリックよろしくだっぺよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: