Thursday, April 22, 2010

NYで花粉症!?


寒くなったり暑くなったり、寒暖の差が激しすぎるNY。ここ数日は寒い日が続き、私もまた風邪をひいてしまったようで、鼻が出る。くしゃみも出る。あー鼻が急にむずむず。。。え、待ってこれって、まさか、、、、、、花粉!?

日本にいたときはその兆候などまったくなかったのに、NYで花粉症になる人が多いという話はよく聞く。ここに住んで8年目の友人が4年目で花粉症になったという話を思い出した。原因は大量の排気ガスで、彼女いわく4年目以降に症状が出る人が多いとか。私は既に丸4年はここにいる。。。ということは?いやだああ〜!!

しかし彼女によると、ヨーグルトを毎日少しずつ食べれば症状が改善されるという。ほんとか!?とその時は思わず突っ込んだが、こうなるともう何が何でもヨーグルトを食べなくてはいけない気がしてくる。ヨーグルトは毎日食べないと意味がないとか。最近たまにしか買わないから効果がないのか??勇んでスーパーに行くが、こうときに限って好きなのが売り切れである。何度見てもないものはないので、仕方なく人参とチョコクッキーを買って帰った。

それからしばらく様子を見ているのであるが、たまにくしゃみは出るが鼻もそこまでひどくない。かと思うと夜になるとやたらと出たり。花粉は昼間に飛ぶのじゃないのか?ああ、これは一体なんなんだ。

そんなこんなでNYで花粉に苦しむ皆様、、、頑張りましょう〜!!


▼1ぽち!で応援よろしくだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 comments:

Unknown said...

あ~いやな季節がやって来ましたね!
本来は春爛漫を楽しみたいところなのに、こいつに悩まされるとそれどころではないですよね、
私は来米11年目にして発病しました! 
それまでの10年間はなぜ回りの人がコレで騒いでいるのかまったく理解できずにいましたが、 
で、ここ数年はなぜか症状は軽くすんでます。
-そして涙目/鼻ムズムズに特効薬の話-
ロートのZiフィニティーと言う日本のス~とする目薬が効きます 「ほんまかいな?」と私もはじめは思ったのですがびっくりの効果! 
ただし要注意-こちらのアメリカ製のやつが日系のスーパーなどで売られてますがこれはダメ-まったく効きません!
その例のス~とする成分がアメリカでは薬事法かなんかで認められてなく配合されてません、
もし試されたい方は日本製のやつを取り寄せてください、
ともあれこのアレジーの季節をがんばって乗り切りましょう~

Yuriko Katori said...

へ〜。勉強になりました。日本製の目薬の方が効くなんて意外ですね。

あれから花粉症の症状はないのですが、鼻がとにかく詰まって。。。ってそれが花粉症??取りあえずヨーグルト食べてますが効果の程は分かりませぬ。

何はともあれ、がんばりましょう!!