Saturday, April 10, 2010
Nakedで豆乳スムージー
夏日が続いたと思ったら、またがくんと気温が落ちて、ここ3日間ほど、寒い。やはり油断は禁物なNYである。
夏にも冬にも人気のジュースがある。ネイキッドのフルーツスムージーである。果物の果汁とピュレとビタミンだけが原材料のこのジュース、砂糖や添加物が一切使われておらず、健康志向の人々のハートを鷲掴みにしている。
季節に関係なく、人はいつでも果物が食べたい。いや、果物を食べれば健康に良いと体が知っているのか、はたまた教え込まれているのか、とにかくこのジュースは、そんな人々の欲望を一年中いつでもどこでも満たしてくれる、スーパージュースなのである。
「グリーンマシーン」「レッドマシーン」「トロピカルマンゴー」「ストロベリーバナナ」などいろいろな種類があり、それぞれに違う果物がブレンドされている。味は、余計な香料や砂糖の味がせず、まさに「果物を飲んでいる」という感じ。すり潰した果肉が入っているのでちょっととろりとして、思わず「うまい」と唸ってしまう。本物の果物を食べた時に感じる、体が喜ぶ感覚である。どこででも買えるフルーツジュースの中では、これまでの私の人生で、ダントツの一位だ。
ただ、このスーパージュースにもひとつ難点があって、薄味に慣れている日本人の私にとっては、これだけで飲むには、ちょっと濃すぎる。アメリカ人が朝食やランチの横にこのジュースを置いてぐいぐい飲むのを目にすると、よく飲めるなあと感心してしまう。他の日本人の友達も同じことを言っていたので、ネイキッドのスムージーは日本に進出する際には気をつけねばならないと思う。
そんな濃い〜ネイキッドのジュースをちょうど良い濃さにし、かつもっとおいしくする方法がある。豆乳で割るのだ。ネイキッドのジュースを初めて飲んだときに、すぐにピンと来たこの飲み方、他の人に勧めても皆おいしいと絶賛する。
*ネイキッドで豆乳スムージー *
***材料***********************************
ネイキッドのフルーツスムージー(ゴールデン、トロピカルマンゴー、グリーンなどが好み)
豆乳
グラス
***作り方*********************************
1。グラスに半分くらいまでスムージーを入れる。
2。スムージーの量の半分より少し多めの豆乳を静かに 注ぎ入れる。
******************************************
作り方はこれだけだが、コツがあって、出来るだけ混ぜないことが重要だ。あくまで主役はフルーツスムージー。豆乳はスムージーを更においしくするための補佐役でしかない。二層に別れていた方が、目にも楽しく、舌にも嬉しい。というのも、混ぜると味がぼやけてしまい、一体何を飲んでいるのか分からなくなってしまうのだ。要注意である。日本ではこのジュースが売っているのか分からないけれども、もしなくても、きっと濃厚なフルーツジュースはあるだろうから、ぜひ試してみていただきたいと思う。
▼クリック応援よろしくだっぺよ。
▼こちらも応援よろしくだっぺよ。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment