Wednesday, April 14, 2010

ビーコンズ・クローゼット


今日は久しぶりにショッピング。ブルックリンで有名な古着屋さん、ビーコンズ・クローゼットに行ってきた。

 ここは多分ベッドフォードで一番大きい古着屋さん。Lトレインに乗っていると、お洒落な若者たちや旅行者がよくここの袋を持っているのを見かける。トレードマークはメガネをかけた赤ちゃんで、その絵がまたかわいい。

私は古着は余り利用しないのだが、この店に行くのは好きだ。というのも、ここは店内がなかなか広くてお洒落だし、古着と言えども安くてかわいいものが揃えてあるし、何より大量の服がきちんと色ごとに分けられて並んでいるのがとても良い。選びやすいし、黄色やピンクや青の服たちの固まりを見るのは、とても楽しい。人々は、好きな色のラックに取り付いてみたり、片っ端から見たり、とにかくみんな目を皿のようにしてピンと来る服を探している。その光景を見るだけで、なんだか満足した気分。

今日はぴったり合うものがなくて結局なにも買わなかったが、いろいろ試着して楽しい時を過ごした。きっとすぐまた行こうと思える古着屋さんなのでした。


Beacon's Closet (williamsburg store):
88 n 11th street
brooklyn, ny 11211
718.486.0816
 

▼応援クリックよろしくだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 comments:

Unknown said...

あ~あったね!そういう店が、大昔に一回行きました、
確かに広い店(倉庫?)だったな~と覚えてます、まだ健在なんやな~ こんどヒマな時にまた行ってみよ。

Yuriko Katori said...

未だに人気ですよ。ってそれ、いつのことですか。。。