Monday, April 5, 2010

はちみつコーヒー豆乳























マンハッタンも、もうめっきり春。桜があちこちで満開だ。しかし春と言っても、昼間は暑すぎるし夜は肌寒い、昨日暖かかったと思うと今日は寒いという、油断すると体調を崩しそうな危険な気候。

部屋の中でも油断をして薄着をしていると、いつの間にか冷たくなった風にぞくっとして上着を羽織ることがよくある。あー冷えた冷えた。何か温かいものが飲みた〜い。そんな時のために、はちみつコーヒー豆乳を作りました。コーヒーにはちみつ?と思うでしょ?でも試してみると、はちみつが豆乳をまったりさせて、うーん、これがなかなかいけるのだ。


*はちみつコーヒー豆乳(150ml分)*
***材料******************
インスタントコーヒー(大さじ1)
はちみつ(お好みの量で。大さじ半分〜1くらい)
水(大さじ2)
豆乳(150ml)
***作り方****************
1。耐熱コーヒーカップにインスタントコーヒーと水とはちみつを入れて、レンジで25秒チン!
2。1に豆乳を入れ、レンジで更に50秒ほどチン!豆乳が温まればオッケーです。
*************************

ちょっとだけとろっとしていて、砂糖とは違うコクがあって、これはおいしいよ〜!なんだかほっとする味です。はちみつの種類によって味が変わるのも楽しい。お試しあれ〜!




▼応援クリックよろしくだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

▼こちらもクリックよろしくだっぺよ。

No comments: