Saturday, March 6, 2010

風邪にご注意
























季節の変わり目です。みなさん風邪にご注意!


というか、かく言う私がひき始めなのですが。。。


三日前くらいから喉が痛いと思っていたら、今日は夕方から咳が出る。これは豚インフルのひどかった時に母が送ってくれたマスクが目的を変えて登場か?(豚インフルの時は、流行っているのにも関わらずマスクなどまっぴらご免な逞しいニューヨーカーたちに危機感を覚えつつ、もちろん私もその一人だった。)


早く寝て早く治そうっと。て、もうかなり遅いけど。。。



▼応援クリックお願いしますっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

3 comments:

Unknown said...

風邪の引き始めには昨年くらいからEchinaceaというのを飲んでる、水に10-20敵くらい入れて飲む、1本$15くらいするが意外と利きますよ、 お大事に!

Yuriko Katori said...

ほんとですかー。ドラッグストアで売ってます?今日は少し良くなりましたけどね。ほんとに気をつけないと、ですね。

Unknown said...

こいつはDuane Readeなどには置いてないです、もっと専門的(?)なお店にあります 私は54st/8Avの北西角の店で買いました-小ボトルでスポイト付き-おそらくVitamin Shoppeあたりでも売ってるでしょう、
味は特にうまくもまずくもないです、ふだんは水に入れて薬と思って飲んでますがコーヒーなどの飲み物に入れて飲んでもOKのようです、お試しください。