Friday, January 29, 2010

目指せスタバのシナモンケーキ



















ケーキを手作りしていると、市販のケーキを参考の為に食べてみたくなる。本末転倒。。。昨日はスタバのシナモンケーキにトライしてみた。しっとりしてて、うまーい。実は2日前に、バナナとりんごとレーズンのシナモン風味ケーキを焼いたのだが、適当に作ったらひどい失敗作が出来てしまった。やっぱてきとーはダメか〜。
                                           
   ▲失敗とはいえトーストすれば中々なバナナアップルレーズンシナモンケーキ

失敗とはいっても、ほぼリンゴとレーズンの甘煮(シナモン風味)とバナナしか入ってないので、トーストすれば温かいアップルパイみたいで、それなりにおいしい。生地がちょっとね。。。カヌレみたい。もうちょっと研究して、ヘルシーなスタバのしっとりケーキを目指すぞ!


▼作りたい!と思ったらクリックだっぺよ!


▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。


▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: