Wednesday, January 13, 2010

ドレイクのケーキ・ヨーデルス(Drake's Yodels)

今日は、ヨーデルスという名のドレイク社製のお菓子について。ココアのスポンジに白いクリームを乗せてくるりと巻き、その上からチョコレートアイシングをかけた、一口サイズ(二口サイズ?)の工場製チョコケーキである。スイスロールという名で売っているメーカーもあるようだ。

たまに近くのスーパーで安売りしているこのケーキ、見るからに安っぽく体に悪そうなので買ったことがなかったが、最近思い切ってトライしてみた。だって箱のイラストがおいしそうだったんだもん。


















結果は、意外といける。というか、おいしいかも。明らかに体に悪そうだけど。それ以来たまーに買ってちょっとずつ食べるようになってしまった。

しかし箱の裏の成分表を見ると、そこにはずらずらと化学物質の名前が並ぶ。お菓子も手作りが一番なんだなあ。今度ぜひ自家製ヨーデルスを作ってみたい。そしてどうでもいいけど他メーカーの「スイスロール」という名前の方がおいしそうに聞こえるのはなぜなのだろう。謎だ。

▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。


▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: