Saturday, January 16, 2010

キャベツの蒸し煮スープふう















お腹空いた!

冷蔵庫にあるものは、玉ねぎ、にんじん、インゲン、キャベツ、じゃがいも。

いつもの私ならば上記の材料ぜんぶ使ってスープを作るところだが、今日はそんな余裕なし。今!食べたい!よし、キャベツだけ使おう!



*キャベツの蒸し煮スープふう*

***材料*********************************
キャベツ(好きなだけ)
オリーブオイル(適量)

チキンブイヨン少々
塩、こしょう
***作り方*******************************
1。鍋にオリーブオイルを入れるて火にかける。
2。キャベツを洗い、手でちぎりながらどんどん入れる。
3。水をキャベツの高さの半分くらい入れ、ブイヨン少々を入れ、塩こしょうする。
4。蓋をして5分ほど待つ。キャベツがくったりしたら出来上がり。
*****************************************



こーんな簡単なのに、めっちゃおいしいよ。。。しみじみ。一つの野菜だけでもおいしいってこと忘れてた。キャベツの優しい甘み、ぜひ味わってみて下さい。



▼作りたい!と思ったらクリックだっぺよ!


▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。


▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

1 comment:

Unknown said...

あれ、コメント1回送ったけどのらないね~
anywayこれこれこのスープです、私が気に入ってやつは!