Monday, November 28, 2016

わさび菜とモッツァレラチーズのサラダ



なんとなく作った簡単サラダが、すごくおいしかった!!のでシェアします。

しかし、どうしてやる気ない時の方がおいしいものが出来るのだ。。。不条理な謎です。

わさび菜+モッツァレラチーズ+オリーブオイル+檸檬汁+ブラックペッパー

これだけ!わさび菜は洗って水気を切り、食べやすい大きさに切ってボウルに入れる。モッツァレラチーズはナイフで適当な大きさに削ぎ切りし、ボウルに投入。その上からオリーブオイルをだーっとかけて、ざっくり混ぜて、檸檬汁をしぼり、ブラックペッパーをひく。

以上!!簡単すぎでしょ!

でも、おいしいんだな〜。。。うっとり。

わさび菜と一緒に食べると、モッツァレラチーズがなぜかお肉のような味わいに感じられる、、、気がする。不思議なおいしさの組み合わせ♪

あればパクチーをざくざく切ってこれに混ぜると、さらに複雑な味になって、ますます美味なのです〜。ぜひお試しあれ♪

↓美味は美しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: