Saturday, November 26, 2016

テレパシー!?


ビール飲み過ぎのため浅い眠りに甘んじていたサンクスギビングの夜ふけ。夢を見た。

私の部屋在住の観葉植物であるパキラが、水不足のため、みるみるうちにしおれて、枯れていく。青々していたはずの葉っぱが黄色く変色し、はらはらと落ちていく。。。

はっ、と目が覚めた。

いかん、すっかり忘れていた。急いでベッドから起き上がり、じょうろに水を入れて、部屋の植物たちにたっぷりと水を注いでまわる。

パキラに水をやりながら、教えてくれてありがとうと声をかける。

このパキラはうちにある植物の中でいちばん古く、もう四年ほどの付き合いになる。ここ一年半ほどの間、水をやり忘れていると決まってパキラが夢に出て来て、水をくれと訴える。最初はぼんやりとしたイメージで特に気にしなかったが、回数を重ねる従い、徐々にはっきりとしたメッセージになってきたため、最近では本当にパキラがテレパシーを使って話しかけているのだと思うようになった。夢があまりにもピンポイントすぎるし、まるでよそから持ってきたようにちょっと異質な手触りの夢なのである。

昔から木や植物が大好きで、自分の描く絵にもよく出て来るけれど、ついに話ができるようになったのだろうか。真偽のほどはまあ置いといて、そう考えるとささやかながら、楽しい♪そういえば、夢でぽんからメッセージを受け取ったこともあったなあ。

世界はまだまだ謎だらけ。面白いですね。

↓ていうか、いつも水やり忘れてごめんね。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: