Tuesday, November 8, 2016

投票日!

今日はついに、歴史的大統領選の投票日!です。

オバマの時は投票日前なんてお祭り騒ぎだったのに、今回は全く盛り上がってない。というか、お葬式みたいに静か。どっちに転んでも、、、って感じなのかなあ。

世界はこれから一体どうなるんだろう。大きな不安感が地球を覆っている気がする。

そうは言っても、いつの時代も先のことなんて分からないけどね。私が良くすると信じて本気で生きるしかない。

本気で生きると言えば、ヨットで世界一週の白石康次郎さん。ヴァンデグローブ出発しましたね。彼の生き方、素敵すぎます。無事に戻って来てほしいです。


↓私も自分の船に乗ってます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: