Sunday, October 2, 2011

大人気!ベルギーポテトのお店「De clercq」


だいぶ前の話になるが、もん嬢と6区のソルボンヌ大学近くに最近できた、若者に大人気というベルギー発のフライドポテト専門店「De Clercq」に行った。

道には、あふれるパリの若者たち。本当に並んでいる。大学の近くなので、学生が多いが、客の年齢層は幅広い。ポテトが嫌いな人はいないもんね。

さっそく並んでフライドポテトのレギュラーサイズをゲット。で、評判のポテト、実際はというと、、、

安い!揚げたて!!うまい!!!

最高ですううう。レギュラーサイズでも、マックのポテトMの5倍以上ある。なのに3.5ユーロって!!更に私の好みの太いポテト!!しかもいつまでもホクホクしてる。これ、うま~~~い!!!!!

選べる特製ソースも良い味だけど、素朴なじゃがいもの味が濃厚で、そのままで何にもいらない。行列ができるのも分かる!NYにも来てほしい!日本でも流行りそう!

もん嬢とふたり、大絶賛のベルギーポテトなのでした。

***********************************************
De Clercq
184, Rue St Jacques 75005 Paris
Tel. 01 43 54 24 20
***********************************************


▽今日も頑張ろう!ぽちっと応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


2 comments:

Anonymous said...

りーぬちゃん、KaoRiです。salut! 昔、映画の撮影でお世話になった。
今日、ふと除いてみたら、パリにいたんだね!
実は、あたしも16日からいたんだよ。どこかですれ違っていたのかと思うと、残念!時々ブログ除いているよ。絵、だいすき。いつか、買いたいなぁ、って思っています。マックイーンのおすましちゃん、かわいいね☆
ではでは、またいつかー! 

Yuriko Katori said...

カオリん!久しぶりーーー!!!元気??コメントありがとー嬉しいなあ☆☆
そうなの、実はこっそりと(笑)。パリ、いいとこだね。しかし、カオリんもいたんだね。世界は狭いなあ。ほんとにどこかですれ違ってたかもね!
私はもうすぐNYに帰るから、もし来ることがあったら教えてね♪♪
ではでは、またねーーー!!!