Sunday, October 16, 2011

スカーフを巻いて街にでよう♪

パリでは、スカーフを巻いている女の人がとても多い。

全体は黒っぽくシックに、一ヶ所アクセントで色を持ってくる、というコーディネイトの人が多いからだろうか(ちなみに男性はスーツをバシッと着て、赤や黄色などの鮮やかなネクタイを締めている人が多かった。かっこいい!)。

老若男女、さりげなく、しかし実にうまく小物を身につける。元来帽子やスカーフが好きな私には、とても勉強になるパリジャンの着こなし。

ある日、街中をうろうろしていたら、スカーフやストールの卸売り街に迷い込んだ。業者にしか売らない大多数の店に混じって、一店舗だけ一枚から売ってくれる店を発見したので、ここぞとばかりに何枚か購入。

パリの古着屋でも、スカーフが安く大量に売らていたのを見たが、その人気の高さが分かるというものだ。今年の秋は、NYでひとりマイブームしよう♪

▽今日も頑張ろう!ぽちっと応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: