Thursday, June 3, 2010

サーモンのおいしい食べ方



久しぶりに魚を食べたくなって、買ってしまった生サーモン。ここはシンプルに蒸すことに。

お皿にキャベツを敷いて、人参を散らして、その上にサーモンを乗っけて、フライパンにお湯を沸かして、中華せいろで蒸す。だけ!準備を入れても、所用時間は20分弱。

な、の、に、おっいし〜い!!にんにく醤油がまた合うね〜!


余ったサーモン半分を何に使おうか考え中。お勧めの調理法などあれば教えてください♪


▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 comments:

Unknown said...

冬だったら迷わず鍋にほりこむ、味噌仕立てで石狩鍋のできあがり~ ・・でもこんなに暑かったらなべはないね~
以前に紹介してたトマトとベーコンの炒めものGOODでしたよ、やってみたら? しかし今回も登場したな、ウワサのにんにく醤油!興味シンシン。

Yuriko Katori said...

いやいや、このシンプルさがいいんですよ。何もつけないでも、塩も胡椒もしてないのに、おいしいんですもん。蒸すとジューシーで魚の身がプルプル〜っとして、あー最高!!しみじみうま〜ってなっちゃいます。にんにく醤油は私の二年熟成ものも残り少なくなって来たので、また漬ける時に紹介しますね。