Sunday, May 30, 2010

胸キュン♥♡な瞬間。。。


今日は明日のメモリアルデーにかかった三連休の真ん中の日。と言っても私には関係のない話だが。。。

昼間にマンハッタンで用事を済ませ、ついでに友人とSOHOのカフェで一休みしていたら、目の前をめっちゃかわいい小動物が通りかかった。何という種類だか知らないが、とにかく小さな真っ白いわんこであった。ご主人様に連れられているのだが、目が合ったと思ったらとことこと寄って来て、私の足もとから動こうとしない。足をぺろぺろなめたり這い上がろうとしたり、じゃれついてくる。かわいいかわいいと体をなでていたら、そのうちごろりと寝そべって「もっと撫でて」ポーズを取り出した。おいおい。ご主人は苦笑いしつつ、美容室でヘアカットをさせたから怒って自分には寄り付こうとしないのよ、と言っていた。こんなに小さいのに、複雑なんだね、わんこ。

一度去って行ったかに見えたが、数分もせずにわんこは戻って来て、再び私の足もとでコロコロと遊んでいった。かわいすぎるううう。ちょいっとつまんで帰ろうかと思ってしまった。

マンハッタンに無数にいる犬たちのほとんどは皆きちんと躾を受けているので、あまりご主人以外にはなつかないのだが、私はたまにこのように犬に好かれることがある。そう言う時は必ず、「目が合った」と確信し、何か一瞬通じるものを感じた時である。やはりこの世界には魂的な何かが存在すると思う、ちょっと胸キュンな瞬間であった。


▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: