Thursday, May 27, 2010

うま〜い!アボカドパクチー丼!


今日はシンプルながら、うーんと唸ってしまうこと必至のアボカドパクチー丼をご紹介。遅い夕飯にと簡単に作ったのが、超!おいしかったのです。


*うま〜い!アボカドパクチー丼*

***材料***
熟れたアボカド一個
パクチー(香菜)好きなだけ
にんにく醤油(醤油でも)
あたたかいご飯
***作り方***
1。アボカドを半分に切り、種を取る。パクチーを洗って手でちぎる。
2。あたたかいご飯を茶碗によそる。
3。アボカドをスプーンですくって適当にご飯の上に乗せてゆき、上からパクチーを散らす。
4。にんにく醤油を3にかける。
************************


アボカド半分を一人分とすれば、ミニ丼になります。夜食に良いかも。でもおいしいので、一人でアボカド一個は余裕でいけると思います。にんにく醤油は、二年ほど前に漬けたものを大事に使っているのですが、これがアボカドに合うのです。パクチーの苦手な人はパクチー抜きで。私は大好きなので、たくさん入れます。レモンをかけてもおいしい。ぜひお試しあれ!



▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

3 comments:

Unknown said...

こんなんをよく考えるよね~、アイディアに感心!
でも決め手はにんにく醤油の気がする、しかも2年ものの熟成品。う~んりーぬキッチンただモンじゃない!

saema said...

深夜にお腹減ってるのにこんなBlog!怒。
嘘嘘。

日本帰ってきたらパクチーハウス行く?
ランチで!

Yuriko Katori said...

Toshiさん>そ〜なんですよ、この醤油がたまらん!新にんにくをちょっと良い醤油で漬けただけなんですけどね。このにんにくも、擦りおろすと何にでも合うソースになるのです。今度また紹介しますね♪

saima_sh>遅くてもご飯少なくすれば軽い夜食になるよ!アボカドが安い時に買っとくべし。パクチーハウスって何??いくいく!!