Monday, May 24, 2010

久々の家飯〜!チキンソーセージのトマト野菜煮込み


 ひっさびさに野菜炒め以外の家飯を作ったので、ご報告。今回は、以前から気になっていた「チキンソーセージ」なるものを試しに買ってみたので、味を見るために、ソーセージを主役にした一品を作ってみました。


*チキンソーセージのトマト野菜煮込み*

***材料****************
チキンソーセージ(又はソーセージ)一本
好きな野菜(玉ねぎ、人参、オクラ、ブロッコリーなど)
オリーブオイル
トマト缶
塩こしょう
はちみつ
***作り方**************
1。野菜を食べやすい大きさにざく切りにする。
2。鍋にオリーブオイルを熱して野菜を炒める。塩こしょう。
3。2を一度皿に取りだし、油を少し足して、ソーセージをきつね色に焼く。皿に取る。
4。皿に取った2を鍋に戻し入れ、トマト缶を入れ、野菜がまだちょっと固い程度まで煮込む。
4。3の味を見て、酸っぱいようなら、はちみつを少々入れて、バランスを取る。
5。3の焼いたソーセージを4に入れ、ソースを上からかけて、2〜3分、温まるまで煮る。
********************************************************

チキンソーセージは、ソーセージのヘルシーバージョン。脂身を取り除いた鶏肉で作られており、とてもカロリーが低い。ほうれん草とフェタチーズ、スイートイタリアン、ペッパーなど色々な味がある中から、今回はイタリアンハーブをチョイス。しかし脂が入っていないためか、正直あまりおいしいものではなかった。味のない固いかまぼこを食べているような。。。これも慣れればおいしく感じるのだろうか。残りの数本をどう調理しようか、目下考え中である。


▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: