Wednesday, May 12, 2010

ふわふわバナナのカリッとトースト


バナナを一房買った。
しかしちょっと油断したら、食べごろの印であるバナナスポットを通り越した真っ黒バナナになってしまった。柔らかすぎて、もはやバナナのまま食べるのは不可能。これは何とかするしかない。で、予想外においしかった『ふわふわバナナのカリッとトースト』!




ふわふわバナナのカリッとトースト

*材料*
黒くなったバナナ
パン
お好みでジャムやはちみつなど
*作り方*
1。黒くなったバナナの皮をむき、ボールなどに入れて潰すか、直接パンの上に乗っけてスプーンで潰しながら広げる。
2。電子レンジで20〜25秒ほど、バナナが温まるまでチン。
3。トースターで1分半〜2分ほど、トーストがキツネ色になるまでチン。
4。お好みでジャムやはちみつをかけて、カリふわっ!と食べる。
*********




一口食べてびっくりのおいしさ。熟れたバナナがふわっふわ、トーストがカリッ!なのです。レンジで少しだけ温めることで、バナナがふくらみ始め、トースターでパンが焼けるタイミングに合わせてちょうど良くふわっふわになります。トースターだけで温める時にしばしば起こる、具が十分温まっていないのにパンは真っ黒。。。という悲劇を防ぐことができます。お試しあれ〜!!




▼応援クリックよろしくでござる♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

▼こちらも応援よろしくでござる♪

No comments: