Sunday, June 13, 2010

お別れターキーバーガー



親しい友達が日本に帰ることになった。

私とのNY最後のディナーに彼女が選んだ場所は、イーストビレッジにあるライフカフェ。ミュージカル『レント』に登場するということで、行ってみたかったらしい。

店内は広々していて、内装も照明も、クラシック調で良い感じ。 彼女は最後のアメリカンディナーとして最も典型的なチーズバーガーを選んだ。私は食べたことのないターキーバーガー。おいしいのかな?

出て来たのは、正にアメリカンサイズのバーガーたち。 自分こそ王者とばかりに、大きな皿の上に悠々と寝そべっている。友人もこれぞというバーガーに満足そう。ターキーバーガーはあっさりしていて、癖がなく、とてもおいしかった。ここのカフェは材料全てオーガニックで、肉は契約農家から取り寄せているらしい。安全、おいしい、素晴らしい。イーストビレッジにはこのようなオーガニックカフェが多いようで、この後コーヒーを飲みに行った店もメニューの下に「オーガニック材料使用」と書いてあった。

普段から忙しくなかなか会えなかった私と彼女。久々にゆっくりご飯を食べて話したら、時間があっという間に過ぎてしまった。日本に帰ったらまた会えると思っても、やっぱりちょっと寂しい。また日本に帰ったら遊ぼうね!

*LIFE CAFE*
343 East 10th Street New York, NY
(212) 477-8791
http://lifecafe.com/


▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: