Tuesday, June 29, 2010

やめたくてもやめられない!























最近のやめたくてもやめられないもの。。。それは、ダンキンのボウタイ。揚げたてのものが棚に並んでいるのを見ると、どーしても買ってしまう。

コーヒーをなるべく飲まないようにしているとは以前にも書いたが、ダンキンドーナツでは今、何と99セントアイスティーキャンペーンが繰り広げられている。アイスティーと来たか!しかも、この蒸し暑いNYで!スモール、ミディアム、ラージ、どれでも99セントという太っ腹ぶり。う〜ん、今日も行くしかない。そしてアイスティーだけを買うつもりが、店内に入ったが最後、あま〜い匂いにお気に入りのドーナツを探し、ついついひとつだけ。。。ああ、完全に敵の思うツボなのである。

ボウタイは、ネクタイのように結ばれてから揚げてある大きなドーナツ。1ドル65セント。揚げたてのものは色が鮮やか、砂糖が白くパリパリはがれていて、遠くからでも一目で分かる。外側のパリっと揚がった部分と、結んである柔らか〜い内側の部分の両方の食感を楽しめる、優れものドーナツなのだ。この手の大きいドーナツは日本では見られない。一度試していただきたいアイテムのひとつである。ただし、ハマりすぎないよう、くれぐれもご注意を。。。



▼応援クリックよろしくでござる。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 comments:

Unknown said...

高くない???と思ったけど、そんなに大きいドーナツなんだ!
食べ過ぎて太らないようにねぇーーー。
って心配は無用かな(^_^;)

Yuriko Katori said...

ひろ子さん>
そうなんです、普通の2.5個分位のドーナツなんです。見てしまった栄養成分表は忘れるようにしています。でもぜひ一度揚げたてを、お友達などとトライしてみて下さい!
気に入ると飽きるまで食べ続ける癖を何とかしたいです。。。