Wednesday, April 26, 2017

びっくり椿姫@メトロポリタンオペラ①当日安売り券を買う

ラッシュチケットを必死でゲット中の図。

これもちょっと前の話。

日本から遊びに来た友達が、メトロポリタンオペラの「椿姫」を観に行くのでぜひ一緒に来いと言う。

オペラ、行きたい。。。が、普通に買うのはちょっと厳しいな。。。

という方のために突然ですが、知っておけば役に立つ(かもしれない)、

<ラッシュチケット(当日安売り券$25)メトロポリタンオペラの買い方講座!>です。

〜〜〜
まず、メトロポリタンオペラのホームページにて、個人アカウントを作成する。

Rush tickets(ラッシュチケット)は、公演当日の正午に専用のページで発売されるので、当日の正午10分くらい前からログインして、”Ruch Tickets”というページへ行き、待機しておく。(「12時に戻って来て下さい」と表示されている。)

12時きっかりにラッシュチケット専用のページを読み込み直す!

さっきまでなかったPurchase ボタンがあれば、しめたもの!!

購入できた方、やりましたね!おめでとうございます♪
〜〜〜

りーぬも12時きっかりに専用ページに行き、無事、購入ボタンを発見!すかさずクリック!

オーケストラ席を選択して、購入画面に移った!やったあ!もうすぐだ!!


が、、、、、、、



そこでなぜか固まる画面。あげくの果てに、「やり直し」のメッセージ。

無、、、慈、、悲。。。♪(T_T)

しかし、昨夜の段階で席がかなり余っていることをチェックしていた私は、余裕でページを読み込み直す。時刻は12:02。絶対イケル!!はず!


が、、、、、、、、、、、、、、、、。



さらに無情な「販売終了」の文字が。。。まだ2分しか経ってないんですけど!はやすぎっしょ!!

これは、くじのようなものなのだ…つまり私は外れたのだ…それにしてもこのフェイントはひどいではないか。ぬか喜びさせておいて何だよ何だよ。。と滲む涙に尚も諦めきれない私は、普通の座席購入ページへ飛んだ。どこかに余りの券はないだろうか。。。と、オーケストラ席に、あるじゃん25ドルの席!!ちょっと、いやかなり奥の方だけど、オーケストラには変わりない。もはや迷っている暇はない。さっそく購入!

一瞬焦ったけど、当日券ゲットぉ!なんてラッキーなんだ!!幸福の絶頂に立つりーぬ。

久しぶりのオペラなので(しかもオーケストラ!)、唯一のパーティ用ドレスを着ておめかしし、友人との待ち合わせ場所へ向かう。せっかくニューヨークにいるんだし。たまにはいいよね、こういうのも♪

花粉症で目を赤くしている友人との再会を喜び、さくっとサンドウィッチを食べて、いざメットへ突入!

そこでりーぬを待ち受けていたものは。。。?!(続く)

↓②へ続く♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: