Tuesday, April 18, 2017

春だから?友達ラッシュ


ちょっと前の話。

春だからだろうか。

「どうしてるかな…」と、たまに思い出すものの、お互い積極的には特に会おうとしない友人たちからの個別のお誘いがなぜかラッシュな時期があった。

2週間で7人。

これは、家に籠りがちな私にとってはかなり珍しいナンバーなのである。しかも、そのうち一人はわざわざ約束するまでもなく、サブウェイでばったり会ったし。顔を見るのも三年ぶりくらいで、まさに「あの人は今?」状態だったのだが(お互い)、元気そうで良かった♪

で、せっかくだから全員に会ったのだが、みんなどこかグレーっぽいというか、燃え切らずに燻っている火種みたいなものを、それぞれ密かに抱えているような感じがした。これは世相的なものもあるだろうが、多分に年齢的なものかもしれない。自由を愛するアーティストと言えども、30代ともなると、人生レベルで色々と考えることが出てくるのだ。もちろん、私も人生について絶賛考え中。←これは重いのでまたいつか。。。

ちなみにこの話をスペインにいる友人にしたところ、「友人ラッシュはまさしく運命の人と出逢う前兆!」と、なぜか興奮気味に。オーイ笑 

私の考えでは、運命の人がいるとすれば、、、もう出逢ってる。

それは、、、自分!!

だって運命って、自分で切り開くものだよね(例:burnishingstone 新曲がまた良い)。それにどんな人に出逢っても、その相手は、相手という鏡に映した自分の姿だと思うのだ。幸せってのも、自分がそう感じるからなれるわけで。その選択ができるのも自分だけ。ということは、自分以上の運命の人がいるはずがないのだ!(理屈っぽいけど。。)

それにしても、友達と会うのは、やはり掛け値なく嬉しい♪
改めて友の大切さを感じた2週間でした。

↓誘ってくれて大感謝なり♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: