Saturday, September 12, 2009

Fashion Night Out






















2009年9月10日、NY中のファッションブランド店が吠えた。「ファッションナイト・アウト」という題字の元、夜の11時まで、ブランド店というブランド店はシャンペンにワイン、ファッションショーなど趣向を凝らした催し物で競い合い、焚かれるフラッシュ、着飾ったモデルたち、ショッピングバッグを山のように担いだ人、グラスを2つも3つも抱えた人など、ファッション街はどこもかしこも高揚した顔で一杯、お祭り騒ぎ。

せっかくなので私もミッドタウンから下に各ブランド店をハシゴした。グッチやシャネルなど、普段は絶対に行かないような高級店から名前も知らないような店まで。宝石を纏ったモデルがショーウィンドウ越しに群がる客に色目を使ったり、高級服を着ながらピザを食べたり、とにかく日常では見られないファッション界の内側をチラリと見たようで、とても面白かった。

それらのブランド店の中で、勝手ながら「ベストプレゼンテーション」店を選ばせてもらいました。栄えあるトップは!ジャジャーン!五番街の「Tiffany」です!

ここでは何と、店の外に水色のベンダーを出していて、タダでコーヒーを配るサービスを展開。ワインとシャンペンを出す店がほとんどの中、とても目立っていた。しかもこの紙コップ、ちゃんとティファニーの水色でロゴも入っている。中身は普通の(たぶん)コーヒーなのに、何だかちょっとリッチ&スペシャルな気分。水色のコーヒーカップを片手に店内を歩いてみようかな♪てな気分になるじゃないですか。しかも店内ではチョコレートを配っているとのことで、どれどれ!と入ってみると、きれいにスーツを着たウェイターが、白いトレーに水色のチョコらしきものを乗せて、颯爽と歩き回っている。

それが、何と何と!ティファニーの水色の箱をかたどった一口ケーキなのです!かっわい~い!箱の部分は水色の、リボンは白いチョコレートでできていて、中のケーキ(ラズベリージャムを二層のスポンジケーキで挟んだもの)をコーティングしている。しかも、おいしい。サービス精神、プレゼンテーション、そしてこの太っ腹ぶり、どれを取っても素晴らしい。というわけで、私の中でティファニーは完全にポイントを上げました。

とにかくどのお店も頑張っていて、この不況の中で、景気の良い一夜の夢を見た気分でした。このファッションナイト・アウト、日本でも同時に行われたと言うことで、そっちも見たかった。一夜限りなので、無理だけど。

▼異国だね!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


 
▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。

No comments: