Sunday, September 6, 2009

お豆腐グリル ピッツァふう
























ニューヨークでは貴重な食材のひとつ、豆腐。日系スーパーでしか安く手に入らないので、たまに買うと色々な料理にちょっとずつ使うのが楽しみ。この日はお腹がすいていたので、こってり系にアレンジしてみた。

*材料*********************************
木綿豆腐(半丁くらいで四つほどできます)
ベーコン(2〜4枚)
チーズ(好きなだけ)
塩こしょう
*下ごしらえ***************************
  豆腐はレンジに2〜3分かけて水気を抜き、四等分にスライスする。
  ベーコンは、ダイエット中の人は一枚を縦に二等分する。
****************************************
1 水気を抜いた豆腐にベーコンを巻き付ける。
2 フライパンに油を熱し、ベーコンの巻き終わりを下にした豆腐を並べる。塩こしょうし、下が焼けたらひっくり返す。
3 耐熱皿に2を並べ、とろけるチーズを散らす。レンジでチーズがとろけるまで(1分半くらい)チン!する。
****************************************

ベーコンを巻いてそのまま焼いてもおいしいけど、チーズをかけてとろけさせたら、あらピッツァみたい!しかもヘルシー♪ということで、ダイエット中の人にもおススメかも。

▼作りたい!と思ったらクリックだっぺよ!


▼おいしそう!と思ったらクリックだっぺよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
今日もありがとう。

No comments: