Tuesday, December 12, 2017

雪!の中、Whitney Museumへ行ってきた


先週土曜日は、雪でした。

しんしんと雪が降る中、友人とWhitney Museumで2時に合流の予定が、サブウェイがめちゃくちゃでどちらも遅れまくり。

Whitneyへ行くには、Lトレイン8aveの駅を降りて、Meat Pucking areaをちょっと歩かねばならない。道がごちゃごちゃしていてどことなく陰りがある地域なのだけれど、雪が降っているとその暗さが雪の白さと釣り合って、なんだか渋みのある良い感じになることを発見。

雪の散歩っていいなあ♪

しかし余りに寒かったので、ミュージアム近くの小さなダイナーに飛び込んで、コーヒーを持ち帰りにしてもらった。雪の中で飲むコーヒーは、なぜかこういうダイナーの薄いのがいい。そして、寒い分だけ格別においしい。ああ、有り難や。

感激中。頭上の橋はハイライン

ミュージアムではLaura Owensの展示を開催中。色んな意味で考えさせられる展示だった。とにかく作品がでかくて、よく見えないというか。。また行かないと。他の階でやっているJimmie Durhamの展示とProtest Showも良かったです。 

Whitney Museum of American Art
99 Gansevoort Street, New York, NY 10014 

↓今日もクリックありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: