Monday, December 18, 2017

Cask Beerを飲みに行くべ〜その1

この前飲んだCask Beerが超美味しくってさ〜
えっCask Beerって樽で発酵させたビールだけど、
えっまさかまさか知らないの?
ウッソ〜!!

と、ある日グーグル先生に言われた…(気がした。)

で、ビール好きの好奇心に火が灯った。

それはいっちょ、飲んでみっぺ!


夢想中。

Cask Beerは、ちょっと前まではかなり珍しいものだったようだが、最近のクラフトビールブームにより、マンハッタンやブルックリンのバーでもちらほら置くところが出て来たらしい(byグーグル先生)。

で、飲み仲間の友人Sちゃんに訊いたところ、Cask Beerはもちろんビール好きにはおそらく最も良いバーを知っているとのこと。

Blind Tiger@7pm(金)

すっごい人!と熱気。外は凍えるほど寒いのに、中はあっつー。メガネが一気に曇る。Sちゃんと合流。これでも金曜日にしては空いている方らしい。

Sちゃん曰く、ここはアメリカ国内、特にニューヨーク近郊のクラフトビールをマンハッタンで最初に集中的に置いたバーらしい。安いし、クラフトビールの種類がとにかく多い!知らないのばっかり〜わくわく♪

その中で、Cask Beerはっけーん!!

(つづく。。)

↓今日もクリックありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: