Thursday, December 21, 2017

Cask Beerを飲みに行くべ〜その2

カウンター席。人が多すぎて、注文するのも一苦労。

Sちゃんは、古くからのここの常連なので、もちろんバーテンダーさん達とも顔馴染み。

Sちゃん「この子Cask飲みたいって言うから連れて来た〜」

それを聞くと、強面のバーテンは首を振り、

「まずいよ」

えーーーー!!!!!

今日はコンディションも味も良くないので、やめたほうが良いとのこと。。
そんなーーーーー(ToT)せっかく来たのに〜

でも、一応試飲させてもらう。
すると。。。

うーん。確かに、、、薄い!!
なんだか気の抜けたビールみたいで、こちらも気が抜けてしまいそう。後から他のcaskが追加されたけど、それもいまいち。
樽発酵だからなのだろうか?これは研究の余地が大いにある(キラーン)。次回に期待大である。

常温で出て来るものらしいです。

この日はSちゃんお気に入りの、バーモント州 Hill Farmstead Brewery の Susan(American IPA) を注文。あんまり見かけない珍しいビールとか。濁りのある黄金色のビールで、ちょっとフルーティ、度数強め。美味であった!

Sちゃん曰く、このバーはクラフトの種類も豊富で品質も安さもピカイチ。ちなみにお値段は、大体グラス一杯$7〜9で、これに一杯ごとにチップを$1払う。新宿のバーで外国のビールを飲んだ時は高いなあと思ったけど、あんま変わんないかも。

美味ビール、また紹介しまーす♪

↓今日もクリックありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: