Sunday, September 18, 2011

街角のクレープ屋さん























お約束中のお約束ですが。。。

♡♡♡パリの街角でクレープ♡♡♡

お約束といっても、ただのクレープ屋ではない。このクレープ屋はもん嬢のイチオシ!!屋台に座る場所をくっつけたような店構えは、隠れた名店のお約束「小さくて汚い」そのもの(ここは汚くはないけどね)。

見ていると、次から次へと客が来る。オーナーのおじさんが笑顔で一人、さっさかさ~と焼いてくれる。最もシンプルな「シュクレ(砂糖)」にしようと思っていたのだが、朝でお腹がすいていたので、卵とチーズとマッシュルームのクレープに決めた。しばし待つ。おじさんが焼きたてを渡してくれる。ほかほかほか。うをを~~~うまそうじゃ!!

通りの向こうにある公園に、もん嬢と急ぐ。が、待ち切れず、途中でパクリ。う、、、うまっ!!!何だこの生地は!!?外側がサクリ!!!内側がふんわり!!!あの、本当に、「サクリ」とするのです。それで、口の中でふわっと溶けていく。こんな生地が存在するのね~~~っっっ!!!中身はチーズときのこたっぷりで、食べ応えある~!!うまいっ!!!

同じ包み紙を持ったパリジャンが行くのを多数発見した。もんが「他のクレープやも試したがここが一番」といっていたが、納得だ。さらに値段が1.5ユーロから5ユーロと、非常にリーズナブル。ここは絶対にまた来るぞ。

▽今日も頑張ろう!ぽちっとクリックよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ


No comments: