Sunday, November 3, 2019

TOKYOお一人様ないと@飲み屋!その3


私の泊まっているホテルがあるのは、人形町
人形町といえば、下町
下町といえば、古い飲み屋がたくさん。(←ざっくり)


というわけで、ホテルの周りを探索することに。

日も暮れて、夕闇が街を包み、小雨がぽつりぽつり。明日もあるし、さくっと見つけちまおう。

うん、良さげな日本風飲み屋が、そこらにあるある。うっしっし。

ある飲み屋の前で立ち止まった。

『刺身』と筆で書いてある。完全なるジャパン!!

ここにする?
ここにする??

しかし、、、

ちょっと、、、

いやけっこう怖い(T_T)

なんと経験不足のためか、純和風飲み屋は敷居が高いことが発覚!!おろおろ。

というわけで、気軽に入れそうなお店を探してさらにうろつくことに。

すると、、、

発見!!!!


良さげな脇道ぃ〜〜〜!!

こういうのにグッと来るうう!!

通りにひっそりと並ぶ数軒の飲み屋さん。そのうちの一軒に、ニューヨークにもありそうな洋風の小さなバーを発見。「見慣れている感じ」の安心効果すごい。よし、今夜はここに決定!
お一人様で入ってみることにした。

つづく。。

↓ドキドキ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: