Wednesday, August 30, 2017

ニューヨークは海に近い②〜ロッカウェイビーチ

地下鉄で行けるニューヨーク近辺のビーチと言えば、もう一つは、
Rockaway Beach

Aちゃんから突然のお誘いを受け、行って来ました。





地下鉄Aラインで、延々行きます。

コニーアイランドより遠いけど、人が少なく、海もちょっと綺麗(な気がする)。

AラインのBrooklyn方面には、Ozone Park行きとJFK空港行きがある。ビーチはJFKの先にあるので、Aに乗る前に、JFK行きか確かめよう。

さらにその先は、Rockaway Park行きとFar Rockaway行きとの二通りあるので、要注意。

「売店とかバーが多いのはRockaway Park側だけど、混んでいるから、逆のFar Rockaway側に行こう。人が少ないよ。」とAちゃん。はい。

お店があまりないということで、飲み物などは駅の近くにあるスーパーで買っていく。

『暑い浜辺で、飲み物を冷たいままエンジョイする』
ーこれが今回のビーチでの密かな課題であったらしい。

Aちゃんは「先週の失敗」をふまえ、ユニクロでもらったぺらぺらの保冷バックを持参していた。

60 street駅で降り、駅前のスーパーへ。飲み物と冷凍フルーツを買い、保冷バックに詰める。超簡易クーラーボックスの出来上がり!

Aちゃんの顔が輝く。

「このユニクロバック、ちょっと薄いけどね、、、」

Aちゃんの顔が曇る。

ちょっと、面白い。。。

まあまあ、きっと大丈夫だよ、Let's see... 果たして、成功なるか??


スーパーを出て、てくてく歩き、浜辺に到着。
シートを広げ、まずは、おむすび大会(笑)。



売店がないというので、つい作ってしまったのだが、海を眺めながらのおむすびは、しみじみと良いものであった。

(続く。。)

↓いつもありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: