Monday, August 28, 2017

ニューヨークは海に近い①〜コニーアイランド

コニーアイランドのボードウォーク

ニューヨークって、摩天楼に気を取られて忘れがちだけど、実は海に近い。そしてビーチにもけっこー近い。

夏の海水浴の定番と言えば、まずは Coney Island(コニーアイランド)。

人が多くてごちゃごちゃしているし、海もあんまり綺麗ではないけど、レトロな遊園地 Luna Parkも水族館もバーもあって、賑やかで楽しい♪のだ。


地下鉄Nで終点まで。

マンハッタンからコニーアイランドへは、地下鉄Nラインが速い(と思う)。
のんびり一時間くらい揺られた先の、終点Coney Island駅を出ると、目の前に遊園地がある。ビーチはその先。超駅チカ。

で、コニーアイランドといえば、やっぱりこの人↓


歴史あるホットドック屋さん、Nathan's。
駅を出てすぐ、またはビーチの傍にでかでかと店を構える。常に大盛況。
コニーアイランドといえば、ネイサンズ。ネイサンズといえば、コニーアイランド。
朝といえばコーヒーくらい、宣伝に成功している。

しかし、名前だけだろうと馬鹿にするなかれ、食べてみると予想外にしっかりと美味しい!のですよ。ニューヨークの道端の安ホットドックと比べると、格段の差。特にソーセージが美味。

ソーセージを味わうには、最もシンプルなホットドックにサワークラウトを乗せたものがオススメ。注文時に"May I have some sourecraut?"と頼めば、どーんと乗せてくれます。

フライドポテトは、丸くて、ギザギザ。外側がカリッとしていて、厚みがあるので中はフワッとしている。非常に好み♪

Nathan'sではビールも売っている。大きいカップに入れてくれるので、ちょっと得した気分。



暑い日に、潮風に吹かれながら、ビールを飲む。
傍らには脂ぎったアメリカン・ジャンクフード。
イン・ニューヨークの端っこ。

なかなかオツですよ。

↓いつもありがとう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: