広いキッチンで傍観するネコらとハンギングアウト |
フィラデルフィアで何をしたか?と問われれば、「ネコらと菓子作り」と答えるしかあるまい。
いや、「ランが菓子を作るのをネコらと傍観していた」と言った方がより事実に近いかもしれない。
ランの家に着いてまずしたことは、アイスクリーム作りのための買い出し。ランはずっとアイスを作りたかったらしい。ついでに近所もざっくり案内してもらう。のどかでえーとこや。
その日は、アイスの下地作りで一日が終了。ちなみに、抹茶味とアールグレイ味を仕込んだ。
次の朝は、近所のベーカリーに出かけ、ラン的ベストクロワッサンとカヌレをゲット。家でまったり食べる。昼すぎに、街の中心部にトローリーで出かけて、公園を臨むオサレかふぇでランチをし、帰りにランと旦那さんの思い出のカフェに寄り、ストロベリールバーブパイとチョコレートケーキを平らげる。
夜は、リップクリーム作り。ランは、これもずっと作りたかったらしい。予想以上にたくさん出来て、私もおみやげに二つもらった♪
そして最終日の朝は、アメリカ風ビスケット作り。ランは、長いことこれも作りたかったらしい。
ランのクッキング中、私は主にアシとして、使い終わった道具を洗ったり材料を取ったり。ランの作業を見守りながらダベり。。
はっと気付くと、ランと私から適度な距離を取って、ネコらがハンギングアウト。
そこではっと気付いたが、ランの周りで、私もハンギングアウト。ネコらとあんま変わらんじゃん。。。
というわけで、諦めて(何を?)ネコらとハンギングアウト。やつらはとにかく人懐っこくて、超絶ラブリー。英語に疲れた私を無言であしらってくれる、ナイスなガイたちだ。
いいなあ、ネコ。と、ちょっと思ってしまった。。
つづく。。。
No comments:
Post a Comment