Monday, June 5, 2017

ちょっくらフィラデルフィア〜その2

広いキッチンで傍観するネコらとハンギングアウト


フィラデルフィアで何をしたか?と問われれば、「ネコらと菓子作り」と答えるしかあるまい。

いや、「ランが菓子を作るのをネコらと傍観していた」と言った方がより事実に近いかもしれない。

ランの家に着いてまずしたことは、アイスクリーム作りのための買い出し。ランはずっとアイスを作りたかったらしい。ついでに近所もざっくり案内してもらう。のどかでえーとこや。

その日は、アイスの下地作りで一日が終了。ちなみに、抹茶味とアールグレイ味を仕込んだ。

次の朝は、近所のベーカリーに出かけ、ラン的ベストクロワッサンとカヌレをゲット。家でまったり食べる。昼すぎに、街の中心部にトローリーで出かけて、公園を臨むオサレかふぇでランチをし、帰りにランと旦那さんの思い出のカフェに寄り、ストロベリールバーブパイとチョコレートケーキを平らげる。

夜は、リップクリーム作り。ランは、これもずっと作りたかったらしい。予想以上にたくさん出来て、私もおみやげに二つもらった♪

そして最終日の朝は、アメリカ風ビスケット作り。ランは、長いことこれも作りたかったらしい。

ランのクッキング中、私は主にアシとして、使い終わった道具を洗ったり材料を取ったり。ランの作業を見守りながらダベり。。

はっと気付くと、ランと私から適度な距離を取って、ネコらがハンギングアウト。

そこではっと気付いたが、ランの周りで、私もハンギングアウト。ネコらとあんま変わらんじゃん。。。

というわけで、諦めて(何を?)ネコらとハンギングアウト。やつらはとにかく人懐っこくて、超絶ラブリー。英語に疲れた私を無言であしらってくれる、ナイスなガイたちだ。

いいなあ、ネコ。と、ちょっと思ってしまった。。

つづく。。。


↓続くらしい。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: