Monday, July 29, 2013

すずしーいNYとクーラーその後
























先週から、急にとっても涼しくなったNY。毎日25度前後で、もう秋か?クーラーいらねーや。せっかく買ったのに、つまらーんつまらーん。

そういや、占いっ子Suiさんが「これはやばい!」と言って教えてくれた超当たるらしい星座占いには、「今年の7月にはぜったいに電気機器を買ってはいけません」と書いてあった。しかも、二回も。うっ。。占いなんか信じないよっ!信じないけど、、、一瞬「返品」という文字が頭をよぎってしまった。。。いやいやいや。

まあ、でも買ってからけっこう使ったよね(夜だけ)。暑い日もあったじゃん。やっぱ良かったのだ、買って。で、気になる電気代の請求書がご到着。お隣もけっこう活用してたみたいだし、い、いかほど?どきどき!!いざ、かいふーう!!

 !!!!!がががーん!!!!!

今までとあんまり変わらん数字がそこに!! クーラー使い始めてから半月分の請求書だけど、それにしても予想以上にあんまり変わらない!

ということはだよ、今まで数年分の「クーラ=電気代爆」というのは、ただの心配し損?杞憂?思い込み?うわー。やってみなければ分からないことでいっぱいだね、世の中って。。

もう今年も半分過ぎたけど、今年の目標。

「それはたぶん思い込み」と唱え、いさぎよく試してみる。

大事なことを学んだよ。やっぱクーラー買って良かった!つーことは、あの占いは外れたのであるよ。ほほほ。


▽応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: