Sunday, July 14, 2013

こ、今年はついに!?2013年度版NY暑さ対策〜その2〜

朝9時のアパート。

それは先週末の出来事だったーーー。

猛暑のNYから逃げるように先月半ばに帰国したチリ人のルームメイトの後にやってきた、2013年の夏を彩る新ルームメイト、通称Suiさん(個人的にはヒロポン)。彼女が来て数日後、今年初のヒートウェーブがNYを襲ったのだった。

その夜、私たちは懐かしのルームメイトもんきちの置き土産であるひんやり襟巻きにしがみつきながら寝たのだが、私は電気毛布と化したかと疑いたくなるベッドの上で一睡もできず、クーラーのランキングをネットサーフィンしだす明け方午前5時。ここらが年貢の納め時か。うん、今までよく頑張った。そろそろ買おうぜ、クーラー!

朝、「おはよう」というより「あついね」と挨拶する私とSuiさん。朝の9時、部屋は既に蒸し器がオン状態。私がここに@年間クーラーなしで住んでいると言うと、Suiさんは心底驚き、私と歴代ルームメイトに「ストイック」という称号をくれた。ありがとう。。

そしてその夕方、Suiさんは近所でクーラーをゲット。そしてその次の日には極限のリサーチの後、私もついについにゲット、@年間のクーラーなし生活にピリオドを打ったのだった。


(つづく。。。)


▽応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: