Monday, November 26, 2012

今年の感謝祭ウィ−ク!(1)ディナー♡

















サンクスギビングウィークが終わりました。去年はちょっとした病気にかかって散々だったけど、今年は盛りだくさん!まずはNさん宅のディナーにお邪魔してきました〜!!

NさんはNYに何十年もお住まいの大先輩。毎年数人のゲストをおうちに招いて手作りの感謝祭ディナーを催される天使のようなお方。三年前に続いて今年もお邪魔してしまいました。

美しい前菜の数々。














初めてお会いする方あり、数年ぶりに再会する方あり。和気あいあいと会話しつつ、持ち寄りのワインと共に食事は進行します(わくわく)。Nさんお手製の前菜を片っ端から平らげてゆき、最後には黄金色に焼けたターキー様のテーブルに参拝。


↑どか〜ん!!ターキー様



















Nさんによる入刀の儀式を経て、ついに戴きます、二年ぶりのターキー様!!お味は、、、




**じゅ〜しぃい〜。。*

とろ〜ん

本当においしかったなあ。。。皮がぱりっと、中がしっとり中身の詰め物もグレイビーソースも完璧だったさすがNさん。そしてターキーはやはりクランベリージェリーが異様に合うんだよねえ

食べ過ぎ&飲み過ぎでもうお腹いっぱい!ですが、お約束のパンプキンパイが登場!更にフルーツポンチとアップルパイのお供まで!!Nさん。。。一週間分は食べさせて頂きました。本当に有り難うございました!! 

(2)に続く。。。


 ▽応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: