Friday, November 2, 2012

今年のハロウィンは。。。

Trick or Treat!!
















ハリケーンサンディの到来と見事にかぶった今年のハロウィン。毎年恒例のパレードはキャンセル、コスチューム屋さんの前にできる長〜い列ももちろん見られず、ハロウィンパーティーもほとんどが取りやめという悲しさ。

しかしサンディが去ったハロウィン当日の30日、私の近所では「トリック オア トリート!!」と叫ぶ子供たちが元気一杯に走り回っていた。色とりどりのドレスを着、手をつないで店という店を廻る女の子たち、お母さんに手を引かれて歩く死神の格好の男の子、お父さんに抱っこされている妖精の赤ちゃん。お店では店員がちゃんとお菓子の袋を用意していて、ひとりずつキャンディやチョコをあげていた。中には「妹たちの分もちょうだい!」なんて更に要求する子も。たくましいなあ。ハロウィンのおすそわけに預かった気分で、充分満足。

ちなみに私自身のハロウィンはと言うと。。。掃除してました(笑)。時間があったおかげで集中的に掃除ができ、信じられない位キレイになった。部屋には棚までつけて、ここ数年縁のなかったスッキリ空間が出現♪ 有意義なハロウィンであった。。

▽ぽちっと応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: