Monday, March 21, 2022

素晴らしき日本の逸品②レベルの高い日本のパン


日本て、実はパンもすごいんだよね。

パンと言ってもいろいろあるけど、今回取り上げるのは、ふっつーのパン。スーパーとかのパン売り場で売ってるやつ。

種類がすごい。パッケージすごい。カビが生えてなくてすごい。柔らかくてすごい。基本美味しくてすごい。

アメリカ、どんだけ雑!?という気もするが。。。


アメリカ以外の国では、スーパーのパン売り場を観察しなかったから比較できないけど、それでも日本は間違いなくすごい。個包装パンのバラエティと生地の柔らかさが特に素晴らしい。他の国、例えばフランスは、ローカルなパン屋のクオリティが高すぎる。

どちらが優れているとかではないが、とりあえずアメリカは正直、食べ物の美味しさにそこまでこだわらない国だと思う。

しかしその大雑把さこそが実は味であり、何者にも代えがたいアメリカの良さだったりする。

ああ、やはり難しい国ごとの比較。

だがまあ、日本のそこらへんに売ってる適当そうなパン、実はとてもレベルが高いんですよ。あの値段であの味、あの食感。他の国では絶対に見つけられません。

↓実は、、、すごいんです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: