Wednesday, March 16, 2022

バラの芽がにょきにょきにょき


3月に入った途端に、バラの芽が!!
にょきにょき〜と大きくなり、裸だった枝があっという間に新しい緑の葉で覆われた。数日前までだんまりだったのに、この成長の速さ!

しかも、20鉢くらいあるバラの芽が、まるで示し合わせたように一斉に動き出した。

いや、ぜったい話し合ってるっしょキミら!

と、ツッコミを入れたくなるほど同時に芽を出すんだよね。すごすぎる。

そして、春一番が吹いた。今日は風が強いなとは思っていたけれど、道理で強かったはずだ。

近所の梅はもう満開。いや、急な暑い日が数日続いたから、もう盛りを過ぎて散り出している。

春は始まれば、何もかもが速い。気づくと桜の季節だろう。

置いて行かれないようにしないとなあ。

とりあえず、今年のトマトの種を卵パックに蒔いてみた。
種は、まだシンとしている。

↓日差しがもう夏みたい!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: