Thursday, April 2, 2020

バルセロナ!あっぱれグルメとガウディの旅!その10

*注:これは2019年9月13日の話です。

バルセロナ3日目。

午前中は、一人でピカソ美術館へ。チケットは事前にオンラインで購入したのを見せるだけ。チケットをオンラインで取るのは、確かに並ばなくていいんだけど、何か味気ない。チケットが手元に残らないのも寂しい。と思うところに、ちゃんとミュージアムショップが配置されている。くうう。手の上で転がされてる感がすごい。

ピカソ美術館は、修行時代の作品が豊富で(えっこんなの作ってたんだ!的な)、映像や陶芸作品、晩年の写真とのコラボ作品など、広くはないけど楽しめる良い展示をしていた。
それにしても、ピカソが幼少の頃タンバリンに描いた絵がうますぎた。

前述のミュージアムショップにて、まじで悩む。

結果↓
ピカソTシャツを2枚お買い上げ。コーヒーカップはグッと堪えた。

アパートに帰り、仕事から帰ってきたらいおんと合流。そこへ、
らいおんのルームメイトであるアントニオが出張から帰宅。話に聞いていた通り、背が高くて激カッコいい!
ラテン男子らしくランチに誘ってくれたが、スケジュールがぎっしりすぎたためやんわり断り(すまぬ)、そそくさと家を出て行く私たち。愛想もくそもない日本女子二人であった。

まず、らいおんがどうしても見せたい!と言った旧市街地であるゴシック地区をうろうろ。古い建物が密集していて、まるで迷路!

とつぜん現れた大きなネコと戯れたり、

マーケットをチラ見したり、

革製品のお店でバッグを買うか迷ったり。


サイズ感このくらい。*危険なので背中に乗らないように!

その後、ガルシア地区のバルにて遅いお昼。有名店らしく、ゴージャスなアジア人美女らが目についた。タラやステーキなどの凝った
高級タパスを堪能!

↓3日目前半終了。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: