バルセロナ3日目。
午前中は、一人でピカソ美術館へ。チケットは事前にオンラインで購入したのを見せるだけ。チケットをオンラインで取るのは、確かに並ばなくていいんだけど、何か味気ない。チケットが手元に残らないのも寂しい。と思うところに、ちゃんとミュージアムショップが配置されている。くうう。手の上で転がされてる感がすごい。
ピカソ美術館は、修行時代の作品が豊富で(えっこんなの作ってたんだ!的な)、映像や陶芸作品、晩年の写真とのコラボ作品など、広くはないけど楽しめる良い展示をしていた。
それにしても、ピカソが幼少の頃タンバリンに描いた絵がうますぎた。
前述のミュージアムショップにて、まじで悩む。
結果↓
ピカソTシャツを2枚お買い上げ。コーヒーカップはグッと堪えた。 |
アパートに帰り、仕事から帰ってきたらいおんと合流。そこへ、らいおんのルームメイトであるアントニオが出張から帰宅。話に聞いていた通り、背が高くて激カッコいい!
ラテン男子らしくランチに誘ってくれたが、スケジュールがぎっしりすぎたためやんわり断り(すまぬ)、そそくさと家を出て行く私たち。愛想もくそもない日本女子二人であった。
まず、らいおんがどうしても見せたい!と言った旧市街地であるゴシック地区をうろうろ。古い建物が密集していて、まるで迷路!
とつぜん現れた大きなネコと戯れたり、
マーケットをチラ見したり、
革製品のお店でバッグを買うか迷ったり。
サイズ感このくらい。*危険なので背中に乗らないように! |
その後、ガルシア地区のバルにて遅いお昼。有名店らしく、ゴージャスなアジア人美女らが目についた。タラやステーキなどの凝った高級タパスを堪能!
↓3日目前半終了。
No comments:
Post a Comment