Wednesday, April 8, 2020

バルセロナ!あっぱれグルメとガウディの旅!その11

バルセロナ3日目後半。

その後は、この日の目玉!ガウディ建築の世界遺産のひとつであるカサ・バトリョを見学(チケットはオンライン購入で、訪問時間も予約する)。

海をモチーフにしたと言われるメルヘンちっくな建物に、テンション上がりまくり!カラフルでとっても楽しい上に、ほぼ曲線で出来ている摩訶不思議な家。貝殻に乗って旅をしているような気持ちになる。実際に住んだら毎日どこかにトリップしそう。

画面に入りきらないカサ・バトリョの前で。どことなく海っぽい。


その後、モンジュイックの丘に登って、夕暮れのバルセロナを一望。あーー気持ちいい!!夏の空気が清々しくて、すっごくすっごく綺麗。海があって、山があって、なんて良いとこなんだろう!バルセロナ、あんたは最高だーー!!

気持ちの良い日没。しかし、それだけにしてはやたらにカップルが多い。そしてみんな明らかに何かを待っている様子。訊いてみると、なんと公園で噴水ショーがあるという。丘の上から見ると、人の波が噴水のまわりに押し寄せるのがよく見える。私たちも丘を降り、人で溢れかえる噴水付近へ、いざ突進。夜のとばりが降りる頃、大音量の音楽とともに、おもむろにショーは始まった。

ショーはかなり大掛かりなもので、1時間半以上も続いた。売店で売っているビールを飲みながら、大勢の人達と一緒に、カラフルな光と音楽の洪水に圧倒される。もちろん前後左右に気を配り、スリに気をつけながら。

テクノロジーの進化を感じさせる噴水ショー!
ショーは圧巻!観客はみな盛り上がって、大成功!夏の間は毎週末やっているらしい。
らいおん「知らなかった。。。」
おいおい。ま、そーいうもんだよね。笑

ショーはまだ続いていたが、混雑を避けるために先に帰ろうと、私たちは駅へ歩き出した。5分ほど経った頃だろうか。それは一瞬の出来事だった。

( ジーッ。)

ん?ジッパーを開ける振動?

ハッと振り向くと。。。


がーん!!

なんと、歩きながら背負っていた(油断した!)バックが開けられており、底の方に入れておいたパスケースが盗られていた!!その間、わずか3秒ほど!!ふわふわしてたら、きっちりやられた。一瞬の気の緩みを見逃さない、これは間違いなくプロの仕業!(に違いない。)

スペイン、、、ある意味ニューヨークより怖いかも。きっちりスペインの洗礼を受けてしまいました。
これにより、NYIDも紛失、シティバンクのデビッドカードも使えなくなってしまったのだった。泣

↓3日目で大打撃!涙
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: