Tuesday, March 17, 2020

バルセロナ!あっぱれグルメとガウディの旅!その9


4。らいおん一推し!ローカル大人気バルにて奇跡のタコ・ガルシア風。

ライオンの大好きな老舗バル。推しメニューを注文してくれたのだが、その中で最も印象的だったものが、「タコのガリシア風」ポルポ・ア・ラ・ガレーガ。どんな料理かと言うと、

スパイスで味付けされた茹でタコが、マッシュポテトの上に乗っている。

という至ってシンプルなもの。なんだけど、侮るなかれ。一口食べれば、はああそれだけ嘘でしょおお!?!と思わず叫んでしまう、超絶美味なタコ料理なのであーる!

タコは噛んだ瞬間ほどけるかの如くにやわらか〜く、塩とパプリカとオリーブオイルと共に口の中でダンスする。断言するが、こんなに美味なタコ料理はこれまでの人生で食べたことがない!!口中はまさに衝撃の嵐。今ではスペインと聞くと条件反射で「タコのガリシア風」と唱えるようになってしまった。

混み合うバルを出たのはもう23時近かったと思う。
そんなこんなで、ようやく2日目が終わったのでした。

↓このタコのためだけにまた行きたい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: