Monday, January 13, 2020

バルセロナ!あっぱれグルメとガウディの旅!その2



初スペイン!テーマはズバリ、「グルメの旅」

なぜなら、私に負けず劣らず、親友・らいおんも食べることが大好き♪
ラインで電話をする度に、「君がもしもスペインに遊びにきたら、絶対にバル巡りをしよう!!」と、常々私を洗脳していたのだった。
まさか、本当にそんな日が来るとはねー!夢のようだよ、ほんとに。

ニューヨークからスペインへ向かう飛行機は、ニューアーク空港からのフィンエアー深夜便。ゲート前の広場は搭乗を待つ人で溢れていて、ちょっとびっくり。
で、七時間ほど機内でうとうとしていたら、あっという間にバルセロナ。地球、ちいさっ!と錯覚してしまいそう。

空港にて。



ついにらいおんと、5年ぶりの再会!!
友よ、元気だったかーーー!???

いつもラインで顔見てる分だけ感じる違和感。実際の顔と画面越しの顔とのギャップを脳が高速で擦り合わせている感じがした。

この、直に顔を見て話す時の情報量の違いよ!テキストもテレビ電話もかなわないんだよねー、やっぱり。

スペインの強い日差しに溶け込むように日焼けしてなんだか逞しく見える友の後を、ひたすら付いていく私であった。

↓ついに来たっぺよー!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: