Saturday, May 30, 2015

ついに、、、
















ジョギング始めました♪♪

朝一で…のはずが、十一時半開始というディレイっぷり。でも、イッツオーライ!さあ、行くよ〜!

今日は初日なので取りあえず、家の近所の大きな道路をぐるっと周り、小さい(と言ってもかなり広い)墓地の周りに添って走ることに。ところどころでジョギングをしている男女をチラホラ見かけ、勝手に仲間な気分。Flushing avenueという大きな道路では、車がびゅんびゅん飛び交っていて、排気ガスに酔いそうになる。そのうちに墓地のはしっこにたどり着く。墓地は芝生が豊かで、大きな木もたくさん植えられており、墓石がなければ、まるで公園のよう。メモリアルデーの後だからか、それぞれの墓碑には派手な花束がたくさんお供えしてあり、色とりどりでなんだかにぎやかな光景だった。お墓参りに来ている人たちも、お墓の前の芝生に寝っ転がりながら故人を偲んでいる様子で、なんとものんびり自由な参拝風景である。

なんて横目で観察しながら走ると、近所と言えども新たな発見の連続で、ちょっとした旅をしている気分。なかなか楽しいひと時だった。

さて、ようやく家に着いた、一時間くらいは走ったかなと思って時計を見ると、何と、たったの三十分しか経っていなかった…ガーン
まあ、最初はこんなものだろう。しかも久しぶりに良い汗をたくさんかいたので、完全に良しとしよう。体中の細胞が活性化している感じが一日続くのも嬉しい…って、私はどれだけ運動不足??汗汗…

次は、朝7時半を目指します☆:D


▽クリックありがとだっぺよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

No comments: